楽天証券投資セミナー

楽天証券サービス開始14周年記念投資セミナー

行って来ます

今回のセミナーの内容はちょっと。。。、なんですけど。

いいです。
家にいても暑いですし、国技館は冷房効いてますから。

それと、ネットで株をやってる人も見てきますネ。
マ、お祭りみたいなもんです。

明日は猛暑らしく、東京の人ごみ等、道中疲れそう。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

ハイパーインフレと円安

R証券の新春講演会へいってきました。

新春らしく明るいというか、楽天的な話のオンパレードで、
米を買いなさいみたいな話が多かった。

最後に、ハイパーインフレの可能性についても少しふれてました。
だから外貨建て資産っていうことなんですけど。

てなわけで円安で価格が上昇するだろう資産の割合(ゴールドまで含めて)、計算してみました。

34.6%、このぐらいでいいんじゃない。。。。
一般人は最悪の場合は逃げられないし、ニホンと心中するしかないから。


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

夏休みに読んだ本

『戦後史の正体』孫崎 享著

敗戦国は辛いよ、生かさず殺さずで、いつまでも。

限りなく続く円高と株安。

どうも敵は身内のようです。

20120725223653fdd[1]


今日のNKは週末NYの意味不明な上昇につられて、171円18銭(2%)高の8726円29銭。

持ち株は、どうせすぐマタ。。。と思って、極少々のプラスで利確。

持ち続ける勇気も、余裕もありません。


今日は雨が降って、ちょっとだけ涼しかった。。。。、フー。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


楽天新春講演会

寒い中、恒例の楽天証券主催の新春講演会へ行ってきました。
場所はパシフィコ横浜 国立大ホール。

それなりに豪華メンバーで面白かったです。

今井澂氏が海底資源大国の夢を語っていました、本当ならば中国のみならず米もかかわって、ほとんどもってかれちゃうんでしょうね。

櫻井よしこ氏は中国の異質、危険性を話していましたが、無国籍の日本にとっては近隣大国はみなアブナイ。

寺島実郎氏はアジア、アジアでした。

政治的には日米関係云々と騒がしいですが、メシは中国を中心としたアジアに食わしてもらうしかなさそうです。

写真は講演会場(左側)とインターコンチ横浜(右)です。
次回はしっかり稼いで宿泊したいです、泊まるだけなら2万円チョットらしいです。

当日の宿泊は新橋のビジネスで、株主優待使用で半額でしたが、日曜ではそれほどメリットなかったみたいでした。

講演会場

1月13日(木)

午後から地元の信金の新春経済講演会へ行ってきました。
BNPパリバの河野龍太郎氏、演題は『2011年世界経済の見通し』
(世界経済は二番底を避けられるか?)です。

中央では著名でも地方では手抜きする講師が多いんですが、前置き、休みもなく一時間半みっちり話されました。
誠実な方です。

見通しは概して慎重というか、悲観的です。
どこの国へ投資すればよいか迷います、米国はまだまだ時間がかかるようですし。

そんな中、日本も選択肢の一つなんでしょうが、国内証券会社他関係者は日本株あまり興味ないようです。
少しあおってくれればと思うんですがねぇ、ムリですね。


PO、また出ました●ジャパンエクセレント投資法人(8987)REITです、本日終値517000円、5000円高
主幹事 みずほ 公募 31000、OA 3100 、信用銘柄です。

某専門サイトでランク低いし、非貸借なので消極参加かな。





プロフィール

かぶとむし

Author:かぶとむし
ネットと株取引の毒に犯されています。
マジメに働きたいんですが。

もう歳で、方向転換もできないので、お迎えの来るまでこのまま突っ走ります。

理屈は好きでないので、運と勘の波まかせ。

南アジアと日本の製造業、ガンバレ投資のつもりでやってます。

検索フォーム
夢を叶える


presented by 地球の名言
最新記事
最新コメント
株式投資の名言
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
訪問者
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ