株式の売買手数料値下げ ??

SBI証券は9月から、1日あたり10万円以下の国内株式の売買について、委託手数料を無料にする。従来は税込みで103円かかっていた。。。
(NK 朝)(詳細不明)

ETFの購入に使えそう。
今までは、M証券でこれ活用してたが、さて、どうするか。。。



にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

もったいない

新田ゼラチン(4977) 、予想通り公募割れ

公募値 500円、 初値 462円、全て寄り売り。


なんでこんな公募割れほぼ確実のIPO、引き受けちまったんだろう、ちょっとした隙というか、

戦闘モードでない、休憩モードの時のTELで、OKしちゃった。

もったいない、反省。

セカンダリーもやってみたが、飯代程度じゃなぁ。


某証券から、話もないのに投信の目論見書が速達で2通届く。

即、ゴミ箱。

ムダなことしてるなぁ、投信なんて買うわけないだろ、このご時世に、オイラは。

もったいないことしてるよ。

証券会社、オオスギなんだよ。


どこの新聞とは言わないが、広告、政局、スポーツとかばかりで内容もバラエティに富すぎ。

こんなの朝から読んでいられないし、ゼニももったいないし、かといって、

止めるわけにもいかないので、年末年始は配達中止にしてもらった。

この時期、特に内容ひどいもんね、どうせ社員は皆休みだろう。

購読料、日割りでひいてくれるそう。

キャッシュバックキャンペーン

株もなんかジメジメで、今一気合がはいりません。

そんなんで、あちこちにMRFの残高ばかり増えてきてます。

遊ばせてばかりおくわけにはいかないので、好きではないけれど、

今、ハヤリの毎月分配投信を少し。

丁度、野村Joyで買い付け手数料キャッシュバックキャンペーン中だったので利用させてもらうことに。

短期豪ドル債オープンを購入

中堅店頭証券の担当より、それの買い増しのお誘いもあったんですけど、手数料無料は魅力でした。

ネットは小額でチビチビ、様子見ながら細かくというかセコク買い増し出来るから、いいですね。


あらゆる投信ランキングで上位、資産額も一兆円超の人気投信です。

もちろん、基準価額はマメにチェックです、手足を食いだしてるみたいですから。。。。

プロフィール

かぶとむし

Author:かぶとむし
ネットと株取引の毒に犯されています。
マジメに働きたいんですが。

もう歳で、方向転換もできないので、お迎えの来るまでこのまま突っ走ります。

理屈は好きでないので、運と勘の波まかせ。

南アジアと日本の製造業、ガンバレ投資のつもりでやってます。

検索フォーム
夢を叶える


presented by 地球の名言
最新記事
最新コメント
株式投資の名言
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
訪問者
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ